スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭皮毒デトックス



以前に呼んだ著者の本で、たぶんこの本が紹介されていたか
なんかで、予約したのか、届いていたので借りて読みました。
半分は、サロンの宣伝のような内容でしたが、知らない内容も
あったので、それなりにためになりました。

簡単に読める本です。
私的な抜粋ですが、少しだけ以下に。
----------------------------------------------

αリポ酸は活性酸素を除去するすぐれた抗酸化物質である
だけでなく、活性酸素発生の一番の犯人である有害重金属を
つかまえて排出する能力も備えている。

また、体内にあるコエンザイムQ10やビタミンC、E,グルタチオン
などの抗酸化成分を再生する働きも持つ。
詳しくは『図解αリポ酸よくばり健康法』で。



αリポ酸には、食事から摂る炭水化物などから体のエネルギー源で
あるATP(アデノシン三リン酸)へ変換するのを助ける働きがある。
そのため、食後に摂るとエネルギーの産生効率が高まる。

食べ物を消化する際、体内では活性酸素が発生しやすくなるが、
αリポ酸は、この活性酸素を低下させる働きもしてくれる。
量の目安は、食後1回につき、100mgを1日に2回。

デトックスを目的に摂取する場合は、食事前が有効。
特に食事の5~10分前の空腹時に服用すると効果的。
体内に少しずつ慢性的に蓄積した有害重金属を排泄できる。




カロテノイド~野菜・果物などの黄・橙・赤色の色素類の総称。
 活性酸素の中でも特に酸化力の強い「一重項酸素」に対する
 消去能力がすぐれている。

ピコリン~トマトの赤い色素成分で、紫外線によって皮膚で発生する
 活性酸素を消去したり、メラニンの生成を抑制したりする。

ルティン~ほうれん草、ケールなどに多く含まれる成分。体内に
 吸収されると目の網膜と水晶体に蓄積され、活性酸素の発生源と
 なる紫外線や可視光線の青白色を吸収して眼球内の組織を保護する。
 それにより、光による酸化ダメージを抑える。


月見草油には、血栓を防ぐ働きやアレルギーによる炎症を防ぐ働き、
女性ホルモンのエストロゲンを含むホルモンの放出を促す働きなど
があり、アトピー性皮膚炎や更年期障害に効果を発揮する。
摂取する場合、その代謝に必要な亜鉛やビタミンB群を一緒に摂ると
さらに効果的。

コメントの投稿

Secret

Moon Daily
CURRENT MOON
プロフィール
当ブログはリンクフリーです。 (連絡不要、お気遣いなく^^)
※相互リンクはしておりません
      m(_ _)m

sirai

Author:sirai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
フリー電子書籍
yocchan6.png

眠れない夜の子守唄絵本
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。