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老けない人はやめている



やはり、たまに普段の食生活を見直すためにも、
こういう本を読むのはとてもいいですね。

以下に軽く、抜粋です。
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・基本的に、口に入れたとき甘みを強く感じるものほど
身体へのダメージが大きい、老化が進むと考えよう。

・ココナッツ油は免疫力を高めるラウリン酸が豊富なので、
毎日スプーン1杯を生で食べると風邪予防になる。

・ハーブの中でもパセリはポリフェノールたっぷりで、
デトックス効果が満点!PQQという成分が豊富で、
細胞内のミトコンドリアをダメージから回復する。
ピーマンにもPQQは豊富!

・ドイツなどでは使用禁止されているラウリル硫酸ナトリウムが、
日本では、洗顔料、シャンプー、歯磨き粉などに幅広く使われている。
少なくともラウリル硫酸ナトリウムの入ってない商品を選ぼう。

・筋トレは回数や時間ではなく、自分で限界だと思うまで
やることが成長ホルモンの分泌を促す秘訣。週1回でもいいので、
もう苦しくてできない!と思うまでやるのがコツ。

・身体はエネルギーとしてまず糖質を使い切ってはじめて
脂肪を燃焼させるので、エクササイズの前後に糖質を摂ってしまうと、
運動して消費したエネルギー帳消しになるばかりか、せっかく
脂肪が燃えようとしているのを邪魔してしまう。

・少なくともエクササイズの前後1時間はおにぎりなどの
炭水化物も含め、糖質をとらないようにしよう。

・紫外線は確かにシワやシミの原因になるが、ビタミンD不足は
骨を弱くしてしまう。1日20~30分は、外を歩いて
紫外線を浴びるだけでも必要なビタミンDは十分に生成できる。

・ビタミンD不足の人は、ウツや病気の発生率が高い。

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